消費者金融であれば、パート勤めでも気軽に申し込めるということなので私も利用させてもらいました。

通勤で使っている車が故障してしまったので、中古の軽自動車を買うことにしました。

45万円ほど買える良さそうな軽があり、その購入資金に充てるため消費者金融のキャッシングを利用してみようと思ったのでした。

ネットだけで申込手続き完了

安心して利用できそうな消費者金融を何社か比較して、私にとっていちばん都合の良かったモビットに申し込みをしました。

条件はあるのですが、モビットではネットだけですべての申し込み手続きを完了させることができるのです。

モビットの公式サイトで条件を調べて、私はその条件にすべて適合していたのです。すべてネットで済ますことができたのでとても気楽でした。

申し込みは気軽ではありましたが、審査に通らなければ意味がありません。

今まで記憶にある限り、自分の信用情報を傷つけた覚えはないので大丈夫だろうとは思っていしまたが、審査に通ったことをメールで知ったときはとても嬉しかったです。

パート勤めですが、毎月ちゃんと給料を貰っており、実家に住んでいることが審査に通ったことに有利に働いてくれたのかも知れないと思っています。

借入利率はモビットが設定している上限利率の18%でした。

審査には通ったけど・・・

無事に審査に通ることはできましたが、それですべてハッピーということにはなりませんでした。

私が希望していた額のお金を借りることは残念ながらできなかったからです。

私はできれば20万円は借りたいと思っていたのですが、私の借入限度額は10万円までとなっていました。

審査に通ったことは嬉しかったのですが、希望していた額のお金は借りられなかったので嬉しさも半分になってしまいました。

消費者金融の審査に通ったからと言って、幾らでも貸してくれるほど世の中は甘くはないのです。

20万円借りたいところが10万円までとなってしまったので、ランクを少し下げて軽自動車をそのあと購入しました。

それでもパート勤め6年目で、年収が200万円にも満たない30代の女に、無担保、無保証人でお金を貸してくれるというのですから、感謝しなければならないと思っています。

モビットの詳細はこちら