つい最近ですが、どうしても生活費が今月は足らない為、会社に電話確認をしない消費者金融を探してWebで申し込みをしました。ちなみにプロミスです。

私は、40代の女性でアルバイト、月収も少なく年中も働くようになってまだ約一年です。

申し込みをした翌日、消費者金融の方から電話がありました。

プロミスの在籍確認

名前、生年月日、干支、星座を聞かれて、身分証や給与明細をスマホで撮ってEメールで送ってほしいとの事なので送りました。

しかし、翌日には会社に在籍確認の電話かかってきたようです。会社に在籍確認の電話がないことで、プロミスを選んだのにショックでした。

それでも生活費のために我慢しましたが、身分証や給与明細の写りが悪いから、また写真を撮って送って下さいと電話がありました。

しかし何日かかってもなかなか融資をしてもらえませんでした。

身分証や給与明細の写真をちゃんと送ったにも関わらず、結局、融資は受けられませんでした。

審査の内容を教えてほしい

アルバイトやパートOKと書いてあっても月収が少ないからダメなのか、何を重要視して融資してくれるのか教えてほしいと思いました。

10万円を借りようとして月々の返済額を少なめにしたくて、返済期間を長めにしたのが良くなかったのかもしれません。

何百万円も借りようとしているわけでは無いのに、悔しい気持ちとショックな気持ちでいっぱいになりました。

体調が悪くて、今月にもらえる給与が少なかったために誰にも借りれる人がいなかったから、やむを得ず消費者金融に頼ったのですが、審査に通りませんでした。

銀行系のカードローンの方が多少の安心感はありますが、やはり私は会社に電話をしてほしくなかったので、プロミスを選びました。

残念な結果になりましたが、10万円だから借りれると勝手に思っていたので、審査が甘いわけではないと痛感しました。

お金の大切さが身に染みた体験でした。

プロミス公式サイト