私は、両親と両親所有の実家に同居しながら、会社員をしている30代の男性です。現在の家に建て替えて5年です。

今の会社での勤務年数は3年半になり、去年の年収は380万でした。まだ独身の気軽さもあって、貯金は全くせずに、給料は全部使っています。それでもやれているので、あまり先のことは考えないで暮らしていました。

遠方のホステスさんに会いたくて

そんな私の目の前に現れたのがA子さんです。先月、大阪に出張に行った際、取引先に連れて行かれた新地のクラブのホステスさんです。

二日続けてその店に行ったのですが、すっかり打ち解け仲良くなれた?気になってしまい、東京に戻っても気もそぞろで仕事どころではなくなりました。

どうしてもまた会いたくなって、週末を使ってA子さんの実家がある奈良まで行くことにしたのです。

しかし、普段現場で作業服を着て暮らす私には、着て行く服からしてまともなものがありません。

服から揃えて、さらに旅費、そして首尾よくデートがうまく行ったらもろもろの出費と考えると、どうしても20万くらい必要でした。

スルガ銀行系列の消費者金融

インターネットですぐ借りられそうなところを探すと、ダイレクトワンというカードローンが見つかりました。

ここ自体は消費者金融ですが、スルガ銀行の系列なので、銀行の関連企業なら大丈夫だろうと思い、何よりすぐに金が欲しかったので、最短30分という審査の早さが気に入り、ネットで申し込みをしました。申し込んだ金額は20万です。

他に借金はないので、審査はすぐ通りました。ただ、その時知ったのですが、この会社はスルガ銀行の関連でも銀行ではないので、いわゆる総量規制の対象になり、年収の1/3までしか融資枠が作れないそうです。それで私は、100万枠になりました。

借り入れたのは申し込み金額と同じ20万でした。金利は18%なので、他社に比べて若干高い気もしますが、午前中に手続きが全て終わったので、申し込んだ当日の午後には即日融資をしてもらうことが出来ました。

ちなみにこの会社の店舗は東海地方中心に10店舗だけです。埼玉に住む私には遠距離ですが、審査を受ける際、住んでいるエリアは関係ないみたいです。全国どちらからでも申し込めます。審査の早さは前評判通りでした。