「消費者金融はたくさんあって、どこを選べばいいか分からない」という人のために、おすすめできるところを厳選して紹介します。

下記のような悩みがある人におすすめです。

  • 勤務先に電話をしてほしくない
  • 家族にバレたくない
  • おまとめローンの審査に通らない
  • 無利息期間があるところがいい

解説をよく読んでから、自分にあった消費者金融を選んでください。

勤務先や家族にバレたくない人向け

モビットの「WEB完結申込」なら、ネット上だけで申込から利用まで可能です。職場への電話連絡がないことが最大の特徴です。
14時50分までに申込手続完了すれば、即日融資も可能です(※審査結果によっては、希望に沿えないこともあります)。
急ぎの場合、ネットから申込後にフリーダイヤルに電話すれば、優先的に審査してもらえます。
安定した収入があれば、アルバイト・パート・派遣社員・自営業の方も利用可能です。

モビット公式サイト

おまとめローンの審査に通りにくい人向け

中央リテール

おまとめローンで有名な消費者金融で、「他社借入件数4件以上、借入額150万円以上」あるような多重債務者でも融資対象にしています。
平日に東京の店舗に行く必要がありますが、おまとめローンの中ではかなり審査は甘いので、他社で審査に通らない人におすすめです。中央リテールで審査に通らないなら、他の金融機関のおまとめローンにも通らない可能性が高いです。

中央リテール公式サイト

カードローンの審査に通りにくい人向け

フクホー

大手消費者金融でも審査が通らない人向けで、他社に比べ審査通過率が高い消費者金融。
「他社延滞中」「無職・主婦・自営業」の人は審査には通りませんが、他社借入件数が多い人や、現在ブラックの人でも「債務整理後」「申込ブラック」であれば審査に通る可能性があります
安定した収入があれば、アルバイト・パート・派遣社員の方も利用可能です。

フクホー公式サイト

初回30日間無利息で急ぎで借りたい人向け

はじめて消費者金融を利用する人には、初回30日間無利息(※メールアドレス登録とWeb明細利用の登録が必要)のあるプロミスをおすすめします。
「WEB完結申込」を選び、「お勤め状況の確認方法」で「書面での確認」を選べば、職場への在籍確認の電話がこないようにすることも可能です。
14時00分までに申込手続完了すれば、即日融資も可能です(※審査結果によっては、希望に沿えないこともあります)。
安定した収入があれば、アルバイト・パート・主婦・学生の方も利用可能です。

プロミス公式サイト